2022/05/28 | NEWS

6月のお知らせ

いつもカリーナギンザをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

早くも最高気温が30℃を超えて屋外では熱中症を心配する気温です。
今年の夏は厳しい暑さになるようですね。強い紫外線を浴びると肌老化や白髪、抜け毛を促進させてしまうので、お出かけの際には日傘をさしたり帽子を被るなど、頭頂部の紫外線対策をお願いします。

これから梅雨の季節になりますが、ジメジメした天気や衣類の生乾き臭など、、少し憂鬱になりますよね。
実は頭皮もニオイが一番キツくなる季節です。
6月は早めのニオイ対策しませんか。
ウォーター・ジェット・ピーリングでニオイの原因となる皮脂や汗汚れを除去する「デオドラントケアコース」がおすすめです!


ニオイには、「酸っぱいニオイ」と「油っぽいニオイ」の2種類ありそれぞれに原因が違います。

頭皮常在菌が皮脂を分解して、低級脂肪酸を生成することで発生するのが「酸っぱいニオイ」で、皮脂が酸化して過酸化脂質になることで発生するのが「油っぽいニオイ」なのです。

どちらのニオイも気になりますよね。ニオイは原因を改善することで、すぐに解決できますからお気軽にご相談ください。

また毎日のセルフケアでは「スカルプエッセンス」が手軽に使えてオススメです。
こちらのエッセンスには「カキタンニンエキス」が配合されており、頭皮のニオイの発生を予防できますので是非お試しください。


それでは、6月のサロン情報をお知らせいたします。



〈7月の予約受付について〉

2022年5月31日(火)22:00〜 WEBより予約を受付いたします。
どうぞお早めにご予約いただきますようお願い申し上げます。
※「頭皮診断」は全コース選択できるようになりましたのでご自由にお選びください。
※「コース相談」を希望されますお客様は、ご要望欄にその旨をお書き添えください。


〈6月の定休日〉

下記はお休みさせていただきます。
電話はコールセンターに繋がりますのでご用件をお伝えください。後日ご連絡させていただきます。

6月 7日(火)
6月14日(火)
6月21日(火)
6月28日(火)


それでは、6月も皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。