2016/06/15 | BLOG

ヘッドスパは肩こりや冷え性にも効果があります。 サーモグラフィカメラで見れば一目瞭然・・!

低体温、肩こりや冷え性でお悩みの方に朗報です。
ヘッドスパは全身の血流を良くして体温を上げることができます。夏場でも手足の指先が冷たいというかたや首肩の凝りで頭痛がする。というかたにはぜひヘッドスパをおすすめいたします。

ヘッドスパで全身の体温があがるの・・?

サーモグラフィカメラで撮影した全身の様子をご覧ください。
つま先まで体温の上昇が見られます。
モデルさんにスロー・エイジングコース (施術時間60分)を受けていただきました。
頭や首、肩の滞った血液を流してあげることで、全身の「からだの巡り」が良くなりました。

%e4%bd%93%e6%b8%a9

 

体温があがるとどのような作用がある・・?

基礎代謝が上がり、太りにくいからだをつくる 。
免疫力が上がり、ストレスに強く、病気になりにくい健康なからだをつくる。
新陳代謝が活発になり細胞レベルから若々しくアンチエイジング効果がある。
エネルギーを消費する体になり、内臓脂肪の解消につながりメタボ対策になる。
血行がよくなり血液量が増え、細胞に十分な酸素と栄養が供給される。
骨そしょう症の予防 。
腸のぜん動運動が活発になり、便秘や大腸がんの改善・予防ができる 。
脳の血行がよくなり、記憶力低下や認知症の予防ができる。
冷え性や肩こりも解消できる。   など

 

b5f5a9e576552e24b2f1e4934acdb353_sそして細胞が活性化します!

全身の血流が良くなり酸素と栄養が細胞の隅々まで運ばれます。つまりは、細胞が活性化され美しく健康になるということですね。
そしてヘッドスパの施術後に、視界の広がりや頭のなかまでクリアになる爽快感は、すべて血流が良くなることで起こる現象です。

ヘッドスパは「自分へのご褒美」「非日常的」「贅沢」と思われがちですが、「からだの巡りをメンテナンスする」意味でも、日常的にご利用いただきたいと思います。

 ヘッドスパでストレスに負けない健康なからだをつくりませんか?