2018/03/26 | NEWS

同じ年齢なのに、、なぜあの人はあんなにキレイなの?

誰しも
「昔と変わらないね」
「今がキレイ」
と、言われたいもの。

 

しかし、30〜40代を過ぎると、見た目年齢に差が出てきます。
同じ年齢でも若々しく見える人との違いは、どこにあるのでしょう。



あなたは実年齢よりも、

老けて見えますか? 

それとも若く見えますか?

 

見た目年齢の差、それは細胞年齢が原因なのです。

 

私たちの細胞の中にある染色体。

その末端にあるテロメアの長さが見た目年齢を決めているのです!

 

私たちの細胞は、生命を維持するために細胞分裂を繰り返しています。

染色体の末端にあるテロメアは細胞分裂を繰り返すたびに短くなっていきます。最終的に一定の長さになると細胞分裂が止まります。

これにより、細胞は寿命を迎え私たちのからだに様々な老化現象が現れるのです。

 

若く見える人は細胞老化スピードが遅く、外見だけでなく、細胞年齢も低いことが解明されています。

つまり、テロメアの短縮スピードを遅くすることで、エイジングを遅らせることができるのです。

 




それでは、テロメアの短縮スピードを加速させる要因は何なのでしょうか??

環境などの外的要因や生活習慣などの内的要因など様々です。たとえば、紫外線や化学物質、過度な飲酒や喫煙、暴飲暴食、運動不足、肥満、悪い姿勢など、私たちの日常生活にある身近なことばかりです。

そんななかでも特に活性酸素による「からだのサビ(酸化)」と精神的なストレスは、細胞内のテロメアを傷つけます。そしてテロメアの短縮スピードが早くなり、やがて細胞は死滅し、老化が加速するのです。

これが「サビ」と精神的ストレスの怖さであり、さらに様々な病気の原因になります。

同じ年齢でも生活習慣やケア方法などでテロメアの長さが異なってしまうのです。これが見た目年齢に差がつく原因です。

 

 

                    双子の姉妹の見た目年齢の差(左の方は喫煙歴22年です)

 

あなたを老けさせる悪習慣を改善することで、活性酸素の大量産生を抑え、老化スピードを遅くすることができます。

 


あなた自身があなたの見た目年齢を作れるのです。

諦めないで、美習慣を始めることです。

さあ、今からでも間に合います!

 

 

 

「イーラル プルミエ」は、テロメアの保護、活性酸素からの保護、細胞機能を正常に導く(細胞分裂回数を緩やかにする)作用があるエイジングケアプロダクトです。

 

春の新しい美の習慣におすすめアイテムです。