2018/04/30 | キャンペーン

MAY CAMPAIGN

【端午の節句】
「たんごのせっく」
日本の端午(たんご)の節句は、奈良時代から続く古い行事です。
端午というのは、もとは月の端(はじめ)の午(うま)の日という意味で、5月に限ったものではありませんでした。
しかし、午(ご)と五(ご)の音が同じなので、毎月5日を指すようになり、やがて5月5日のことになったとも伝えられます。
端午の節句に「鯉の吹流し」を立て、「武者人形(五月人形)」を 飾って男の子の前途を祝うようになったのは、徳川時代からです。

急に暑くなるこの時期は、昔から病気にかかりやすく、亡くなる人が多かったそうです。
その為、5月を『毒月』と呼び、厄除け・毒除けをする意味で菖蒲やヨモギ・ガジュマロの葉を門に刺し、 薬用酒や肉粽を飲食して健康増進を祈願したそうです。



【OPTION MENU】 プルミエ・エイジングケア  ¥2,000(税別) ➡ 無料

 

大好評につき、先月同様、【最高級 プルミエ】のバランシングシャンプーとセラムトリートメントに、無料でアップグレードいたします。

 

バランシングシャンプーは、洗髪しながら頭皮の角質細胞を整えてくれます。お顔の【導入美容液×美容クリーム】のようなシャンプー。

別名、美容液シャンプーとも呼ばれてます。

たんぱく質で出来ているので、お肌へ負担が少なく、乾燥しがちな女性には嬉しい成分がたっぷりです。

 

セラムトリートメントは、エイジングの原因となる酸化から髪を守るルイボス&リンゴ等の植物エキスを高配合。エイジングやダメージでやせた髪を集中補できます。

 

「プルミエ」シリーズは、テロメアの保護や活性酸素からの保護、細胞機能を正常に導く(細胞分裂回数を緩やかにする)作用があるエイジングケアプロダクトです。

さらに上へ。 という想いが詰まった、バランシングシャンプーとセラムトリートメントです。

 

仕上りの手触り感はふっくら・ふんわり・ツル・サラを実感できます!

 

■キャンペーン期間■
2018年5月1日~2018年5月31日(期間中に施術を受けられる方が対象です)
※ご予約はお電話または予約フォームで承ります。