2016/10/10 | BLOG

”竹ピンブラシ” で 今から美活をはじめましょう!

頭皮ケアで君島十和子さんのような美髪と美肌を・・!

”ノンストップ” 2016/10/5 放送「美活やってます」というコーナーに君島十和子さんが出演され、「50歳から輝く美の法則」を伝授されました。

君島十和子さんの美の三大テーマは以下の3つです。
1,髪
2,化粧
3,衣装

「美しい髪は土台である地肌ケア。スカルプケアがものを言う。」と・・
「お顔は一生懸命、美容液つけたり、クリームつけたりするのに、シャンプーしたら洗いっぱなしで何にも触りません。というかたは「たるみ放題」になります。」とも・・
「私はお顔のマッサージはしておりませんが、頭皮はせっせせっせとマッサージしています。」とも・・

 

君島十和子さんの美しさはやはり頭皮ケアからでした!
美髪が放つオーラ美人 です。

 

十和子さんが毎日実践されていることは「頭皮ケアブラッシング」でした。
地肌に傷を付けないようなブラシを選び、地肌の血行を良くすることを目的にブラッシングしているそうです。
頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。頭皮がたるむと毛穴が楕円形になります。そのようになると髪の毛は”うねりながら生えてくる”のです。そしてお顔もたるみます!

 

CARINA でも頭皮ブラッシングは施術前におこないます。
髪をとかすだけでなく軽く頭皮に「今から始めますよ!」とお知らせする意味もあります。

当サロンで使用しておりますブラシは自然素材にこだわって作られた「竹ピンブラシ」
読んで字のごとく竹の木からできており、静電気が起きにくく髪や頭皮を傷めない素材です。また先の部分が丸くなっており、頭皮に密着しても痛みを感じることなく、頭皮ブラッシングができます。

 

s__17874956

 

そして、このブラシの良いところは、ピンが折れたり、取れたときには「スペアピン」と簡単に交換できること。これ一本で一生お使いいただけると思います。
スペアピンは無料でご提供しております。

こちらの 竹ピンブラシは 3,300円(税別) で販売しています。

 

今から美活を始めませんか・・?
頭皮ケアは、未来のあなたを若々しく輝かさせます!