2016/07/08 | BLOG

男性で抜け毛や薄毛、頭皮のにおいが気になる。というかたが急増中! 原因は・・皮脂の分泌量が関係しています。

男性と女性の皮脂の分泌量の違いはご存知でしょうか?

なんと・・・男性は女性に比べ皮脂量が約3倍と言われています。

 

皮脂量が多い頭皮は・・トラブルが発生します!

女性の場合は20代~30代に皮脂量のピークを迎えてその後は年齢を重ねるにつれて低下していきます。それに対して男性の場合、10代から50代くらいまではほぼ一定の皮脂量が分泌されるそうです。

 しかし、水分量は男性、女性ともに年齢とともに減少してしていきます。しかも男性は女性より肌の水分量が少ない傾向にあるのです。水分が少ないと言うことはそれだけ乾燥していると言うことになります。


つまりシワやたるみの原因になり、潤い不足はターンオーバー(新陳代謝)にも影響します。またシミの原因にもなります。男性の頭皮は「油分が多くて水分が少ない」ことから、肌表面は脂ぎってツヤがあるのにシワが深いという特有ともいえる現象が起こるのです。

 過剰な皮脂の分泌は、毛穴を詰まらせニオイの元になります。ベタついた髪は見た目も気になります。そして皮膚疾患の原因にもなるのでヘッドケアで清潔に保つことをおすすめします。
カリーナでは男性におすすめのヘッドケアメニューを多数ご用意しています。

i1

「ウォーター・ジェット・ピーリング」で解消できます!

「ウォーター・ジェット・ピーリング」は毛穴の奥に詰まっている皮脂や汚れを頭皮と髪の毛に負担をかけることなく落とします。
この独自の技術はCARINAでしか体験できません。
加齢臭やミドル脂臭の原因となる皮脂も洗浄します。

MG_8418.jpg

炭酸泉かけ流しの効果は?

更に、炭酸泉を6分間かけ流すことで頭皮から血液中に高濃度の炭酸ガスを届けることができます。炭酸泉は頭皮にかけ流すことで効果がでます。
全身の細胞に酸素と栄養を隈なく送り届けてくれます。

皮脂を洗浄する男性におすすめのメニューは・・?

スカルプケアプログラム
ウォーター・ジェット・ピーリング トライアルコース(短時間で済ませたいかた)
 育毛コース(抜け毛や薄毛が気になるかた)
乾燥ケアコース(フケやかゆみが気になるかた)
黒髪コース(若白髪が気になるかた)
デオドラントケアコース(ニオイが気になるかた)

ぜひ一度ご体験下さい。