2016/07/23 | BLOG

注目のアンチエイジングミネラル「シリカ」とは?

今、注目されている『シリカ』をご存知ですか?
CARINAではご来店いただきましたお客様に『玉肌シリカ天然水』をプレゼントしております。

s__212123653

シリカは美容と健康にとても良いといわれています。

骨を丈夫にする働きや、カルシウムの吸収を助ける働きがあり、骨粗しょう症の予防にも効果的です。骨のカルシウムが減少してスカスカになる「骨粗しょう症」は骨折などを招きやすくなります。
国内の患者数は約1100万人。その内80%が女性で40代~50代に発症し、閉経を境に急増化すると言われています。

骨密度が低い人はしわやタルミが多いという研究結果もあるそうです。継続的にシリカ水を取ることがオススメですね。
いくつになっても元気に自分の足で歩きたいものです。

 さらに皮膚に多く含まれるシリカは、私たちの身体の様々なパーツで大活躍しています。

髪の毛の主成分ケラチンの生成を助けるので、髪にツヤとコシがでます。
コラーゲンと結びつき、ハリと弾力性のある素肌を作ります。
歯のエナメル質が強化され、虫歯予防にもなります。
爪は割れにくく、丈夫になります。
軟骨の生成を促進して、関節の不具合を解消します。
弾力性のある血管を保ち、動脈硬化を予防します。
便秘を改善し、腸内環境をよくします。
全身の細胞膜の弾力性を保ち、老化を予防、改善します。
髪の毛や爪を健やかに維持する。

美髪の救世主ですね。

しかし、そんなシリカですが、残念ながら体内で生成することができません。しかも年齢を重ねるごとに減っていってしまいます。

 この『玉肌シリカ天然水』は世界でもトップクラスの含有量(シリカの量が97㎎/L)ですので、毎日摂取することで健康をサポートしてくれます。

当サロンでは販売はしておりませんが、ご興味があるかたは『玉肌シリカ天然水』と検索して下さい。ウェブ購入できます。